skip to main
|
skip to sidebar
徒然なる徳島ABA研ブログ
徳島行動分析学研究会メンバーによるブログです
2009年12月6日日曜日
あまりのある割り算を教える、その結果
あまりのある割り算、その指導結果です。ほぼ1ヶ月で定着しました。ABAを勉強していると、指導がうまくいかない場合に課題分析やABC分析を駆使して、次の一手を考えられるのが素晴らしいと思います。指導した子どもは、「できた!!(正解)」が好子になって、喜んでいます。できないことが、短期間にできるようになる。記録を取るとその効果が目に見えて、教える私もうれしくなります。
0 件のコメント:
コメントを投稿
次の投稿
前の投稿
ホーム
登録:
コメントの投稿 (Atom)
徒然なる徳島ABA研ブログ
投稿
Atom
投稿
コメント
Atom
コメント
ABA研リンク集
徳島ABA研究会
ネットで学ぶ行動分析学
事例研究支援データベース
行動分析学で問題解決
日本行動分析学会
ABA(応用行動分析学)を学ぶ会
行動は増やしたり減らしたりできる
参加ユーザー
徳島ABA研究会メンバー
tensuinoko
ブログ アーカイブ
►
2012
(6)
►
3月
(1)
►
2月
(2)
►
1月
(3)
►
2011
(12)
►
11月
(2)
►
10月
(3)
►
9月
(5)
►
2月
(1)
►
1月
(1)
►
2010
(22)
►
10月
(1)
►
9月
(1)
►
8月
(1)
►
7月
(3)
►
6月
(2)
►
4月
(2)
►
3月
(2)
►
2月
(6)
►
1月
(4)
▼
2009
(54)
▼
12月
(7)
後ろ歩き行動 その後
この1年
行動分析学は時代遅れ?
トークンエコノミーシステム(ケーキ屋編)
ブログを書くことへの行動分析
JIN-仁-
あまりのある割り算を教える、その結果
►
11月
(3)
►
8月
(2)
►
7月
(2)
►
6月
(4)
►
5月
(4)
►
4月
(4)
►
3月
(7)
►
2月
(9)
►
1月
(12)
►
2008
(6)
►
12月
(6)
ラベル
moodle
(2)
インストラクション
(3)
このブログについて
(1)
ダイエット
(1)
トークン
(2)
パフォーマンスマネジメント
(10)
研究会情報
(3)
高齢者
(2)
所感
(6)
大学院
(1)
動機づけ
(1)
日常
(2)
用語
(1)
0 件のコメント:
コメントを投稿