2009年8月6日木曜日

サマースクール初級コースが終わりました

tanakaです。

サマースクール初級コースが終わりました。今年は県外の参加者も多く、早い時期に定員に達しました。参加していただいた皆様、本当に有難うございました!参加者の方のアンケート結果を見ると、ほとんどの方が研修内容に満足していただけたようです。スタッフとしてはこれ以上の喜びはありません。

このサマースクールは「学び手は常に正しい」の視点で、教材改善や研修会改善を行ってきました。アンケート結果からも、少しずつですが、よりよい研究会になってきているようで嬉しく思います。

そして、参加者のほとんどの方が「演習中心」の構成でとっても分かりやすいというコメントを頂きました。実は、このサマースクールですが。各ユニット担当者は演習時間を必ず50%から60%以上確保するよう目標数値が決められています。冒頭の講義後、そこで学んだことを即、チームで頭や体を使って考える演習に入ります。

やっぱり、講義中心よりも演習中心が学べるんですよね。

徳島ABA研究会スタッフは、早速初級コースの評価、改善を受けて、中級コースの準備に取り掛かっています。中級コースの各ユニット担当者は、教材改善、ユーザーテストに取り組んでくれています。本当に熱心で熱いスタッフが多いです。

次は8月17日、18日の中級コースです。中級コースで参加者の皆さんにお会いできることを楽しみにしています。(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿