2009年12月27日日曜日

この1年


tanakaです。この1年ももうすぐ終わりです。

色々とあった1年ですが、この1年間本当に役立ったのは「週間課題リスト」でした。
夏のサマースクール、島宗先生と共同研究しているチャレンジクラブ、事例研究などABAに要した時間は大体週に5から10時間程度ありました。特にサマースクールが近づくと、週にかなりの時間をABAに費やします。(-_-;)
このABAに関する事項を確実に進めるために、必須なのが週間課題リストです。この1週間でやらなければいけない作業課題を列挙し、その作業の所産を書き込み、見積もり時間、実質作業時間を書き込み、達成率を算出します。目指すは達成率100%です!!今年は4月から1年間、継続してこの週間課題リストを活用することができました。達成率もほぼ90から100%以上をキープしました。
週間課題リストを有効に活用して、3月に開催される春の特別講座、チャレンジクラブ最終報告会を成功させたいなと思っています。(^^)/

1 件のコメント:

  1. 大西です。

     以前からtanakaさんが週間課題リストをつけられていることに興味を持っていました。僕も取り入れていきたく考えているので 今度是非、もっと詳しい課題リストの作成方法や、見せられる範囲で実際のリストを見せていただけるとうれしいです!!!

    返信削除