2011年2月21日月曜日

阿南健康マラソン

ただいま、ゆるやかにダイエットが進行中。

1日に1万歩以上を歩いたり、走ったりを目標に毎日頑張っています。しかし、毎日根気よくジョギングするのは疲れます。朝は寒いし、眠いし…(-_-;) 夜は走ると疲れるし…(-_-;)

そこで、阿南市健康マラソンにエントリーすることにしました。今週の日曜日に行われますが、10キロコースを走ります。高等部のH先生と試走しましたが、運動不足の私には結構ハードです。しかし、マラソン大会にエントリーすることによって次のような随伴性が生じました。

A:阿南健康マラソン
A:完走できないかもしれない不安が大
A:練習不足
A:足に痛みなし
A:疲れている時

B:走る

C:完走できそう!+達成感(↑)
C:完走できないかもしれない不安が小(↑)
C:練習不足解消(↑)
C:足に痛みあり(↓)
C:疲れる(↓)+汗をかいて爽快感(↑)

今週の日曜日は、大会だ!!がんばるべっ!!

1 件のコメント:

  1. 目標があるとがんばれますよね☆

    完走できるようがんばってください!!
    結果報告ブログを楽しみにしています。

    わたしも短期目標をたててがんばらないと~、と思いました(^^;

    返信削除