2012年2月12日日曜日

夫婦とは

今、朝日新聞に「夫婦力を磨く」特集が掲載されています。
すきま風が吹く夫婦が再生するには?がテーマです。

その中で亭主力を磨く3原則いろいろ

愛の3原則
1.ありがとうをためらわずに言おう
2.ごめんなさいを恐れずに言おう
3.愛してるを照れずに言おう
↑この3つ、私には難しい。

相づち3原則
1.そうだね
2.わかるよ
3.その通り
↑この3つ、多少はクリアできるかも。

非勝(ひかつ)3原則
1.勝たない
2.勝てない
3.勝ちなくない
↑この3つ、かなり笑えます。相手と争わないことが、真の勇者であり勝者らしい。
死人テストにはひっかかりますが…。

娘の高校受験の関係で、徳島新聞から朝日新聞に朝刊を変更しました。
全国紙は、やっぱり面白い。

0 件のコメント:

コメントを投稿