2009年4月5日日曜日

引継ぎ

tanakaです。
年度末が過ぎ、新しい年度になりました。
新しいクラスの引継ぎや準備をしなければなりません。

それから、転校した児童がいて、新しい転校先の先生に引き継がなければなりません。

それから、徳島ABA研究会の会長が県外に出てしまったので、会長の仕事を誰にどう引き継いで、維持していくのかを考えなければ。結構会長に頼っていたよなぁ。

なんだか、そんなこんなでバタバタの時期です。(^_^.)

でも、いろんな引継ぎをして思ったことは、やはりABAの共通言語がある人とは、引継ぎがしやすかったし、スムーズでした。小学校でも、養護学校でも引継ぎのシステムなんかはしっかりやりたいんだけど、なかなか難しい問題も山積していますね。

さぁ、いよいよ新しい年度もスタートします。ぼちぼち頑張ろうっと。
しかし、教室の物を運び出したり、整理しすぎたせいか‥。今朝起きたら、右肩が上がらなかった。それに痛い!もう年なのか‥。ちょっと、飛ばしすぎかも。ぼちぼちいきます。(-_-;)

0 件のコメント:

コメントを投稿