2009年4月1日水曜日

いのこの個人ブログをリンクしました

いのこです。

このたび,遠く離れたK県Y市K浜に単身赴任することになり,3年間つとめたABA研究会会長を"Tなか"さんに譲ることになりました。
心温まる送別会を開いて下さったり,いろいろな励ましの言葉をいただいたり,本当に皆さんありがとうございました。
怒濤のような残務処理,引っ越し作業を乗り越えられたのは,皆様方,仲間のおかげです。

「いのこは,生まれて初めての一人暮らしで,死ぬんちゃうか?」という,県内外の有識者のご期待に答えるべく,個人ブログをこのABA研ブログにリンクさせていただきました。
ブログが元気に更新されている間は,死なずに生きているので,時々ご覧下さい。

ブログは,
"行動は増やしたり減らしたりできる"
です。
これは,行動分析という考え方を学んだ私が,最も大切にしている言葉です。
行動の原理を知ることができれば,行動は増やしたり減らしたりできます。
これは,「常に前向きに生きる」ということと同義です。

皆様,時々ご覧下さい。

P.S.
"論文を書こう!"シリーズも,5月はじめには再開したい!!
あと,2回ぐらいで書けそう。

1 件のコメント:

  1. 譲られたTなかです。すぐに戻しますので早く帰ってきてくださいねぇ。
    毎月のABA研究会はスカイプで参加してください。最新情報など情報提供にも期待しています!!一人暮らし、早く慣れるといいですねっ!!

    返信削除