2009年2月11日水曜日

論文を書こう!その5

いのこです。
いつまでも休憩してはいけない。
「論文を書こう!その5」いきます!

*** 行動契約書 *****************
私(いのこ)は,このブログの読者に対して,以下の標的行動の実行を約束します。

標的行動
1.考察の以下の引用文献を再検索する。
Ⅳ.考察1.用語テスト:対照群の設定や研修参加候補者を実験群と対照群へ無作為に割振ることが難しいといった問題が生じる(先行研究で序論で引用している論文から,この問題を抱えているものをここに引用すること
Ⅳ.考察1.用語テスト:今後は,日常の保育における「気になる子ども」への対応を行動観察し,筆記テストの得点と望ましい保育行動との間の関係を検証することも必要であろう(同じような提案をしている論文があれば引用すること)。
・Ⅳ.考察
2.原因・解決策記入テスト:問題行動の原因をいくつかの典型的なパターンに分類することが学習目標とされていたが(そうした先行研究で序論で引用しているものをここに引用すること
2.完成できたか,できなかったかを,実行期限までに,このブログに報告する。

実行期限
2009年2月15日(日)24:00

約束履行,不履行の結果
1.約束履行時は,ホッとします。
2.不履行の時は,約束を守れなかったことをブログで表明し,その書き込みは削除しません。また,「約束守れませんでしたね」といったコメントを下さった方には,「申し訳ありません」と陳謝します。

2009年2月11日(水)11:20 いのこ
*************************

今回は,ちょっと手間がかかりそうな引用文献の再検索。
自室の机の下が引用文献の山になっていて,その状態が1年以上つづいています。
妻から「はよ,片づけんかい!」と何度も怒られているその山に,今回やっと人手が入りそう。
がんばります。おー。

0 件のコメント:

コメントを投稿